ものまね紅白歌合戦2020で、ファーストサマーウイカさんが鬼滅の刃の主題歌で、LiSAさんが歌う「紅蓮華」のものまねをしました!
歌唱力も迫力も満点ファーストサマーウイカ版の鬼滅の刃主題歌「紅蓮華」には鳥肌です~。
ファーストサマーウイカが歌う鬼滅の刃「紅蓮華」
ファーストサマーウイカさんの紅蓮華うまい#ものまね紅白 #LiSA#鬼滅の刃 pic.twitter.com/PPtQvtMWAx
— けー(動) (@k3po8gouki) May 2, 2020
鬼滅の刃主題歌「紅蓮華」って言えば、ロックチューンでめっちゃカッコいい曲!!
LiSAさんってめちゃ音のキーが高いのに細い感じじゃなくてシッカリ共鳴してくる。
だからロックナンバーもあんなに高いキーでカッコよく歌えるんですよね。
紅白も超かっこよかった♡
その曲をファーストサマーウイカさんが歌真似!
@LiSA_OLiVE
テレビでLiSAちゃんがモノマネされてる#LiSA#ファーストサマーウイカ#爆笑そっくりものまね紅白歌合戦 pic.twitter.com/bd4OvH8Q5K— まちん**LiSAッ子×部員 (@LiSA_KOOO) May 2, 2020
ビジュアルかなり寄せてて、LiSAさんの雰囲気かなーり出てますよね。
ファーストサマーウイカさんの普段話してる時の声を聞いてると少し低めなんで、紅蓮華をどれだけ似せてこれるのかが気になってたんですけど、似てる半分、似てない半分だったかな?
Youtubeで本家の紅蓮華を今日は聞いてたんで、めちゃめちゃ似てたかって言われたら「???」ですけど、確実に歌はうまかったです!
ガッツリ似てなくても、雰囲気だけだったとしても、歌が上手いだけで素晴らしい~~っって思う私なので、ファーストサマーウイカさんの紅蓮華良かったです☆
炎上を最も恐れる人#ものまね紅白#ファーストサマーウイカ pic.twitter.com/YjeUwaAcNd
— にっしん (@leon7sh1) May 2, 2020
ファーストサマーウイカさん、歌い終わった後の感想で「LiSAさんのファンから叩かれるーーっ。何やらしてくれるんですか!」ってなこと言ってたんですけど、番組側からこの曲のものまねして欲しいってリクエストがあったとかですかね?
ファーストサマーウイカの紅蓮華は似てる?SNSの反応は?
ファーストサマーウイカさんが歌った鬼滅の刃主題歌「紅蓮華」ですが、似ていたor似ていないなど、SNSの反応をリサーチしてみました。
似てたという声
ファーストサマーウイカの紅蓮華上手くないか??#ものまね紅白歌合戦
— ラウタロ@三玖推し【中野三玖を推す会No.327】 (@Reki0212) May 2, 2020
うまかったです!
ちょっと可愛い感じの声出るんですね— ena♡ (@koihatoS2) May 2, 2020
ものまね紅白(CX)のファーストサマーウイカの歌唱力がすごいんですんがビックリ #ものまね紅白 #ファーストサマーウイカ
— 横山プディン@学園坂46親衛隊 (@puddingmm) May 2, 2020
ものまね紅白(CX)のファーストサマーウイカの歌唱力がすごいんですんがビックリ #ものまね紅白 #ファーストサマーウイカ
— 横山プディン@学園坂46親衛隊 (@puddingmm) May 2, 2020
みなさんの感想にもあるように、ファーストサマーウイカさんの声からは想像できなかったですよね~。
あんな高音で可愛らしい声で歌えるなんて☆
それに、やっぱりポケモンの時のことを思い出して語る人も結構いましたね。
似てないという声
ものまね紅白どう見ても米津さんの方やったやん…
ウイカさん歌は上手いけどLiSAではなかったよ。
知名度とか事務所の力かな…
実力勝負やないんやな…
嫌いになるこの番組— 花野りんこ (@rinko_87) May 2, 2020
#ものまね紅白
どこを基準に判定してんねやろ?
完全赤の方が似とった。
なんちゃらウイカって人は歌唱力あってもモノマネとしては全然似てないと思うんやけどなぁ〜
LiSAはもうちょい可愛い声しとる
何を基準の判定なんこれ?— Nanami.n (@yr_nanamin3) May 2, 2020
上手い下手と似てる似てないは違う。ウイカさんの紅蓮華はものまねではない。
— ♥ (@beautifulisduty) May 2, 2020
ウイカさん似てないけど歌上手いな
— うちこち (@uchiko14) May 2, 2020
えっウイカ歌上手い!!!!!似てないけど
— カズミン (@vo_minmin1149) May 2, 2020
似てるーーって声も結構あったんですけど、似てないじゃんって声も同じぐらいありましたね。
似てない=全否定っていう感じではなくて、似てない=歌はうまいけどねって感じで、歌唱力は認めるけど、LiSAさんに似てるのか?って言われたらどーよって感じでした。
流行りの曲だから知ってるーぐらいの人が「似てる、似てない」を判断するのと、ファンですごく曲を聞き込んでいる人が「似てる、似てない」を判断するのとでは、似てるとジャッジする壁は高いかもですね。
ファーストサマーウイカさんが歌うポケモンも似てる!
2019年のものまね王座決定戦で歌った松本梨香の「めざせポケモンマスター」も似てます~。
これはファーストサマーウイカさんの声質によく合ってると思うんです。
でも合間に入る、頭のテッペンから出てるぐらいの勢いの「ピカピカピカチュ~~」には参りました!
この歌の中で、サトシとピカチュウ両方をものまねしちゃったファーストサマーウイカさん、最高です☆
まとめ
ファーストサマーウイカのものまね紅蓮華は似てる?似てない?と題してご紹介しました。
松本梨香のポケモンのものまねを見た後に、今日の紅蓮華を見たら、とても同じ人物が歌っているとは思えないですよね~。
普段のドシっとしたトーンのファーストサマーウイカさんもいいですけど、高音で可愛く歌い上げるLiSAさんのものまねも良かったです☆
コメント